1:2013/12/17(火) 09:22:29.18 ID:
大人しくて、黒髪で、華奢で、可愛い

「あなた、朝ですよ」「お風呂入りますか?」とか「お仕事お疲れ様でした」とか言われたい

2:2013/12/17(火) 09:22:49.62 ID:
あれこれメイドじゃね
3:2013/12/17(火) 09:22:57.96 ID:
おはよ

現実は厳しいよね…
10:2013/12/17(火) 09:24:03.98 ID:
>>4
戦国時代にタイムスリップして武士の娘と結婚してまた現代に戻ってきたい
6:2013/12/17(火) 09:23:12.78 ID:
他所他所しいからやだ
結婚するならタメ口がいい
8:2013/12/17(火) 09:23:18.84 ID:
華奢じゃないけど他全部当てはまるうちの嫁
9:2013/12/17(火) 09:23:46.02 ID:
舟さんみたいな人か
11:2013/12/17(火) 09:24:10.35 ID:
ウチの嫁さんは英語
13:2013/12/17(火) 09:24:26.93 ID:
絶対性格悪いからなあ…
15:2013/12/17(火) 09:24:59.09 ID:
音無響子さんとか?
16:2013/12/17(火) 09:25:08.94 ID:
それよりボーイッシュな嫁さんの方が欲しい
19:2013/12/17(火) 09:25:47.69 ID:
>>16
山田花子さんとか?
20:2013/12/17(火) 09:25:51.80 ID:
>>16
ボーイッシュは年取るとおっさんになるの?
17:2013/12/17(火) 09:25:14.71 ID:
影で夫を支えて、一方後ろを歩くって感じがいい
18:2013/12/17(火) 09:25:39.71 ID:
昭和か!
21:2013/12/17(火) 09:26:29.70 ID:
これはわかる
弱い男(俺)に敬語の嫁が欲しい
強い女とかいらん
22:2013/12/17(火) 09:27:18.30 ID:
ってかマスコミがそういうふうに流行らせてくれないかなあ
25:2013/12/17(火) 09:29:00.55 ID:
>>22
まず言葉を流行らせないとね
なでしこ女子とか
27:2013/12/17(火) 09:29:34.18 ID:
>>25
それだな。
そしたら独身男性がグッと減りそう
24:2013/12/17(火) 09:28:34.59 ID:
風呂入るときは着替えとかを置いてくれて
ご飯が美味しくて「美味しい」って言ったら微笑みながら「お口に合ってよかったです」って言ってくれる系女子
43:2013/12/17(火) 09:33:14.95 ID:
>>24
タオパンパって何ですか?ご存じの方教えてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161063091
26:2013/12/17(火) 09:29:21.43 ID:
現代社会では無理だろう
かなり距離のある夫婦にしか見えん
42:2013/12/17(火) 09:33:12.93 ID:
>>26
実はすごく信頼し合ってる夫婦って感じがいいな~。
何か友達みたいなノリの夫婦じゃないって感じの夫婦
28:2013/12/17(火) 09:29:47.84 ID:
なでしこ系女子だと澤が浮かんでくる
30:2013/12/17(火) 09:30:31.06 ID:
>>28
ドリブル上手いだろいい加減にしろ
31:2013/12/17(火) 09:30:31.19 ID:
なでしこ女子で画像検したら、案の定連中が出てきた
32:2013/12/17(火) 09:30:46.33 ID:
分かるわ
今の女は品がない
36:2013/12/17(火) 09:31:51.83 ID:
>>32
それな。今の時代ほしい人材
33:2013/12/17(火) 09:31:40.19 ID:
こんなに同意出来るスレがあったとは……
34:2013/12/17(火) 09:31:49.35 ID:
藍より青しの葵ちゃんが理想すぎてもうね
内容はクソだけどそんなのどうでもよくなる可愛さよ
35:2013/12/17(火) 09:31:49.46 ID:
俺はいつも笑顔で大金持ちで防犯カメラと人工衛星で
そこらの出来事をほとんど把握してる黄色髪のがいい
37:2013/12/17(火) 09:32:12.99 ID:
友達の母親がそうだったな
ガチで全員に敬語
まぁそいつの家くそ金持ちだったが
45:2013/12/17(火) 09:33:24.91 ID:
>>37
金持ちになりゃそーいう嫁さんもらえるんじゃね
44:2013/12/17(火) 09:33:21.90 ID:
美人でひかえめで従順で家事に有能な嫁さんか
そりゃ誰だって欲しいよ
うちにドラえもん来ねーかなって言ってるようなもんだよ
50:2013/12/17(火) 09:35:59.98 ID:
>>44
美人はさておき従順な嫁さんが欲しい
60:2013/12/17(火) 09:40:01.68 ID:
>>50
他の条件をさておくなら従順な性格の女なら結構いると思うよ
46:2013/12/17(火) 09:34:14.17 ID:
めぞん一刻で三鷹さんと結婚した人みたいなのが理想
51:2013/12/17(火) 09:36:40.48 ID:
>>46
九条明日菜さん(ブルマ・鮎川まどか)
47:2013/12/17(火) 09:34:41.37 ID:
磯野フネか

48:2013/12/17(火) 09:34:49.89 ID:
和服の似合う人がいい
54:2013/12/17(火) 09:38:39.75 ID:
歴史は繰り返すって言うじゃん?
だから戦前とかのレトロファッションが流行るように人格もそういうのになんねーかなー
65:2013/12/17(火) 09:41:09.56 ID:
>>54
多分ならないよ
人間は楽なほうを選ぶから
戦争で日本が焼け野原になればなると思う
55:2013/12/17(火) 09:39:13.02 ID:
俺はお嬢様言葉がいい
56:2013/12/17(火) 09:39:15.40 ID:
うちは嫁が高校の後輩だったせいか言葉遣いはそんな感じだったな
子供が生まれて「パパ」「ママ」で呼び合うようになってから少しくだけてきたけど
57:2013/12/17(火) 09:39:26.11 ID:
家事は少し苦手でもいいし実は気が強くてもいいけど賢くて男を立てられる嫁さん欲しい
62:2013/12/17(火) 09:40:19.02 ID:
敬語で従順で古風な子がいいわ
63:2013/12/17(火) 09:40:21.82 ID:
付き合ってる時からさん付けを仕込むべき
64:2013/12/17(火) 09:40:58.89 ID:
そもそもお前人に敬われる人間じゃないだろ
67:2013/12/17(火) 09:42:56.82 ID:
いいとこのお嬢さんならいそうなものだけど
どうしたら結婚まで漕ぎつけられるのか
72:2013/12/17(火) 09:45:02.64 ID:
>>67
お父さんお母さんにも気に入られることだよ
74:2013/12/17(火) 09:46:32.90 ID:
>>72
そこまでの過程教えてくれよ
茶道でも始めればいいの?
77:2013/12/17(火) 09:47:06.99 ID:
>>72
そして確かな収入と他に恥じない人格
そしてずば抜けた才能があればな
71:2013/12/17(火) 09:44:54.86 ID:
男が弱いまま女が強過ぎなんて
いつか崩壊するか崩壊したまま進むと思う
75:2013/12/17(火) 09:46:49.56 ID:
>>71
テレビや雑誌の影響が大きいんだよね
はやく潰れろって思ってしまう
78:2013/12/17(火) 09:47:17.43 ID:
仕事帰りで玄関を潜ったら嫁さんがカバンを持ってくれて、
「おかえりなさい。お仕事お疲れ様でした」って微笑みながら言ってくれて、
「夕御飯あなたが好きなすき焼きにしたんです。お肉が特売で安く売ってて」
って感じの会話とかしたい
79:2013/12/17(火) 09:47:54.27 ID:
家事ができて敬語で…
お前ら嫁を家政婦業させるための奴隷としかみてないのかな
84:2013/12/17(火) 09:48:43.82 ID:
>>79
なんつーかそういう嫁さんが欲しい。実際いないし、俺には釣り合わないから夢物語だけど、そういう嫁さんが増えて欲しい
83:2013/12/17(火) 09:48:36.68 ID:
えるたそ~