1:2013/12/15(日) 19:11:56.77 ID:
教えてくれ
この土日も全く勉強出来なかった


3:2013/12/15(日) 19:12:43.27 ID:
やる気はやらないと出ない
よってお前は詰み
4:2013/12/15(日) 19:12:43.34 ID:
パソコンと携帯を捨てる
5:2013/12/15(日) 19:13:05.96 ID:
2chをやめる
6:2013/12/15(日) 19:13:27.34 ID:
2chを辞めてしっかり発散できる趣味を持つと良い
サイクリングとか運動系の
7:2013/12/15(日) 19:14:10.22 ID:
勉強楽しい!
ってずっと思いながらやる
8:2013/12/15(日) 19:14:38.51 ID:
やる気が出てから勉強するとか寝言抜かしてんじゃねぇ
お前は平成が終わっても勉強することはねーぞマヌケ
9:2013/12/15(日) 19:14:40.44 ID:
レベル上げて俺つえーをリアルでやる感覚だよ
11:2013/12/15(日) 19:16:25.32 ID:
やりたくなくてもやる、やってると面白くなってくる
やる気は後から付いてくる
18:2013/12/15(日) 19:19:35.38 ID:
>>11
これ
まずは机に向かえ
12:2013/12/15(日) 19:17:18.22 ID:
受験(現役
受験(浪人
資格試験
中卒で大検

どれだろ
14:2013/12/15(日) 19:17:48.19 ID:
過去問やって,あとどれだけ勉強量が必要か自覚する
15:2013/12/15(日) 19:17:50.48 ID:
勉強してるやつの集団に入ると良い
認知行動療法を試して見るのも良い、勉強に対しての認識を変えて、苦のないものにするんだ
そして実際に勉強という行動に移る事ですこしは続けられる
20:2013/12/15(日) 19:20:24.31 ID:
>>15
療法って、別に治療じゃないんだからよ
改善することは、何でも治療じゃないんだよ

勉強と学習を間違えて表現する学生みたいだはw
16:2013/12/15(日) 19:19:06.41 ID:
ぶっちゃけそんなモノは人の話聞いても自分が体験しないとモチベにはならん
勉強は習慣にするしかない

あと遊びは間に一瞬でも挟んだら終わりなので完全に隔離する事だな
ここまで頑張るとか時間を決めるのも良いぞ
17:2013/12/15(日) 19:19:09.43 ID:
やらないからやる気でないんであって一回参考書やったら自然とできてくる
19:2013/12/15(日) 19:20:05.47 ID:
>>17
ホントこれ
やる気なんて得体の知れないものを待ってたらベトナムに行く前に戦争が終わる
勉強してる内にやる気が湧いてくる
21:2013/12/15(日) 19:22:20.06 ID:
勉強してるうちにやる気が出るのは経験してるからわかる
だがまず教科書開くことすらできないほどやる気が出ない
教科書開くまでが一番辛い
24:2013/12/15(日) 19:24:33.66 ID:
>>21
わかってんならやれよwwww
辛いなんて言ってやらないままいたら一生できないじゃん
28:2013/12/15(日) 19:27:06.33 ID:
>>21
教科書開いて1行だけ読んでみろよ
22:2013/12/15(日) 19:22:30.75 ID:
気持ちの上がる音楽を聴く
23:2013/12/15(日) 19:22:31.75 ID:
勉強に取り掛かるのが大変なんだよなあ
ついゲームしたり漫画読んだりしてしまう
25:2013/12/15(日) 19:26:15.41 ID:
クッソ簡単な問題からやり始めてみ
26:2013/12/15(日) 19:26:22.41 ID:
分かりすぎる
教科書開こうとすると手が震える
27:2013/12/15(日) 19:26:54.21 ID:
やる気出ないのはおまえの体が「やっても無駄」と教えてくれてるんだよ
やめろやめろ
29:2013/12/15(日) 19:28:08.27 ID:
そんなやる気のない自分でもどうやったら勉強できるのか
思いつくまでは漠然と勉強しようとしないこと
31:2013/12/15(日) 19:30:26.81 ID:
2chやりながらでも教科書開け
32:2013/12/15(日) 19:31:09.69 ID:
とりあえずやる
ただ難しいところにいきなりとりかかるんじゃなくて
大体掴めてるところを復習のつもりで取り組んでクリアしていくとモチベーション保てる
33:2013/12/15(日) 19:32:40.32 ID:
30秒だげ勉強しよう 30秒だけ勉強しよう
って思いながらノート開いて問題一問だけやってみると以外とできる
まだ危機感もてるだけマシだよ 危機感がなくなった時が一番危ないから
34:2013/12/15(日) 19:34:25.46 ID:
予定を立ててこなして
徐々に一日の量を増やせばいい
習慣になれば逆に予定で出来なかった日に落ち着かなくなる

即効性を求めるなら無理してでもやれ